

下徳原榮輔

私はwebに興味を持つ32最男性です自分の興味ある事をホームページで作るのは憧れますが、なかなか難しいですねそれを下徳原榮輔(栄輔)という人はここまで作っているのはすごいなって思いますこのページを読んでいると、この人が感じたことや思ったことが書いてあり、まさにブログって感じですねどこか丁寧な言い回しは、趣味は芸能で、特に、日本文化に根差すような芸をこよなく愛していると書いてあたのでその影響のように感じます私が面白いと思ったのは、『たまに作る男の料理』です
淡々と語っている中に男性の自分なりにアレンジしたいという願望・・・そして何か切ない感じをこの話を読んだ感想です爆笑はしないけれども気持ちが分かりクスッとニヤケてしまう・・・そんなクールな感じのブログがハマると面白いですねまた新しい記事を期待していますので、たくさん更新してくださいね

市場に出回らない「七宝」

ダルビッシュ有投手・・・凄いですね・・・

さて、私もホテルマンで働いていて聞かれた事があります!「七宝」って玉ねぎはどこに行ったら売っているのですか
恥ずかしながら私はその名前の玉ねぎを知りませんでした

さっそく裏でインターネットで検索

なんと楽天でも売っていますよと書いてありました

今度から覚えておこう・・・




淡路島産直!北坂たまごのまるごとプリン

めずらしい淡路島のスイーツです

低温加熱法でプリン状にした、卵100%のスイーツ

是非友達とみんなで楽しみながら食べましょ







線香の町 淡路市

淡路市一宮地区. 一宮地区は全国シェアの70%を誇る線香産業の町です
意外と知らない方もいらっしゃるんですよね
線香には色々な香りがあり、今回紹介している香りも沈香 白檀 ローズ ラベンダーの香りとバライティーのある香りが勢ぞろい
大切なご先祖様とは、いい気分で香りを楽しみたいですね




淡路島 3年とらふぐ

普通2年養殖するところを3年養殖したところ大きさも大きくなり、味も美味しいことから淡路島ではこの3年とらふぐがブランドになっています
コリコリとしたふぐのお刺身テッさは、唸る様な美味しさで驚きます
淡路島の旅館やホテルでは冬に食べられる事が多いのでもう少し待てば旬がきますね


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア



